おもひでぽろぽろなクリスマス

やってきました、
一番ワクワクする季節。

サンタはもう来てくれないけど
ワクワクしますよねぇ〜

ワクワクしながら友達とサンタの正体を
親かどうか疑っていた頃が懐かしい。

ちょうどそんな頃、
サンタさんとのビターな思い出がありまして…

 

それは私が小学校低学年の時。

私はサンリオ好きでした。
近くのショッピングモールの中の
サンリオショップによく通っていました。

今思うと、
サンリオショップによく行っていたから
サンリオが好きだったような気もします。

まぁ、それはさておき。

そのサンリオショップに、
大きなキティちゃんのぬいぐるみが入荷しました。
「あれほしい!」多分、そう母に言ったのだと思います。

 

そしてクリスマス間近。

おじいちゃんおばあちゃんと
トイザらスに行く機会がありました。

私はその頃、大きいぬいぐるみが
欲しい気分だったのでしょう。

好きなものを買ってくれることになり、
大きなテディベアを買ってもらいました。

ルンルンでテディベアと家に帰り

「テディベアがきたから大きいキティちゃんはいらないかな〜」
的なことを言ったんだと思います。

すると母が、
「○○(わたし)がキティちゃんのぬいぐるみで喜ぶところ見たかったなぁ…」と
それはそれは
ものすごく切ない顔で
私に言ったのです。

母のその切ない表情を見て

びっくり & いたたまれず
部屋に戻ったのを覚えています。

怒られる以上のインパクトある出来事で、
いまだに覚えています。

 

その後のクリスマスの朝。

サンタさんからのプレゼントは
サンリオの文房具の詰め合わせでした。

もう欲しいものがなかった私へ

サンタさんはきっと、
たくさんたくさん考えて
詰め合わせてくれたのでしょう。

きっと
クイズ番組の終盤に出てくる問題くらい
難しかったと思います。

ありがとう、サンタさん。

いつか、フィンランドのサンタクロース村に
お礼を言いに行きたいです。