リビングのポインセチアさん

このあいだ
職場の部署にポインセチアが届き、
数人が持ち帰れることに。

ちょうどその前に
お花屋さんにたたずむポインセチアを見て
「ほしいなァ〜」
と少しばかり思っていたところだったので
ラッキ〜☆
持ち帰ることにしました。

しかしその後
どうやらポインセチアは
育てるのが難しいという話になっており…

植物をほぼ育てたことのない私は
「あれ、無理かもな…」と思い始めたが
時すでに遅し。

結構大きめのポインセチアと帰宅。

我が家はそこまで広くないため
とりあえず階段のところに飾ってみることに。
クリスマス感満載で素敵!!

しかし
次の日帰宅したところ…

 

我が家のポイちゃんは
落ち込んでいました。
全員うなだれてしまっていたのです。

やばい!!!

とりあえず急遽、暖かいリビングへ移動。
すると元気を取り戻しました。

どうやら10℃以上で
日の当たるところが良いみたいですね。

花って生きてるんだ…
#丁寧な暮らしをしたことがない私は
実感しました。

また落ち込ませないように気をつけます。