マイ 得意 Na 料理

20代前半。
私はお米を炊いたことが
一度もありませんでした。

一人暮らしをするようになって
ようやく自分の好きなものに限り作るようになり

同棲開始時
80%以上クックドゥに頼っていたあの頃。

周りの私への認識は完全に
“料理ができなそうなヤツ”でした。

そんな私の母は料理好きで
家には料理本が何冊もありました。

凝った料理も作ってくれていたな…


最近ある料理にハマり
実は意外とその血を引いていることが判明。

それがこのラザニア。

youtu.be

ラザニア、大好きなんですが
レストランだとメニューにないところも多く、
あっても、量がお上品なことが多く…

大きいお皿にたっぷり入ったラザニアを
好きなだけ食べてみたい!!と
ふと思い立ち、

己の欲求を叶えるべく
ニトリで一番大きい耐熱ガラス保存容器を購入。
材料を揃えて、いざ出陣。

…結果…

めちゃうま!!!
外で食べるのと同じくらいウマい!!!

結構な量も2日でペロリ。

ちょいとばかり時間は掛かりますが、
ラザニアシート以外は
意外と普通の材料でできるところも良し。
3回くらい作ったところで
要領もだい〜ぶ分かってきました。

ハマったのと
購入したラザニアシートの箱にシートが
いっぱい入っているので
2週間に一回作っていたら

私のパートナーは
完全に飽きていました。

なので今では私が3食全部食べています。

最高です。

いつも焼きたてを目の前に
「今からこれ全部食べられるんだ〜」
という感動を味わえるのが

最高です。