IT苦手…食事無料のGoogleに職場体験してみたい…そんな方へ送ります

今日は昔ハマった映画のご紹介。

この映画、日本では劇場公開されずに
当時見たくても見れず…
やっとAmazonプライムで見れるようになった時の喜びったら…
当時、そんな特別感のあった一作品です。

それがこちらの『インターンシップ』


大企業Google × ITに疎い中年オジサン2人の
コッテコテのコメディです。
突然解雇になった営業マンの2人が、
職を求めてGoogleのインターンシップに参加する話。

Google本社で撮影しているので
まるで自分もGoogle社員の一員になれたかのような
錯覚を起こせます。

Googleに入社する世界線、味わってみたいなぁ〜
でも今世では難しそうだなぁ〜
そんな風にかる〜く思っている方。
その夢、一瞬叶えられますよ。

 

そして、一番の見どころは
オッサン2人が今時の気難しい若者と衝突しながらも
心を開かせて友情を育んでいくところです。

「アメリカンドリームなんて無くなった!」
…そんな悲観的な若者を前にして
営業力高めの無職のオッサン2人が
ハートでエネルギッシュにぶつかっていくんです。
熱いんです。
とにかく熱いんです。

私も昔松岡修造並みに熱い女と言われたこともあるくらい
ハートの熱い人間ですので
こういうの、大好きなんです。

 

ITの進化って、本当に目覚ましいですよね。
私は非常にITに疎く…
母親の方が100倍スマホを使いこなしています。

置いていかれて早10年ですが
もう10年前の映画なのに
今見てもGoogle本社すげぇ…と思うのは私だけ?

そんなITが苦手な私でも
スルッと入り込めて楽しめるコメディとなっております。

一部夜遊びに出かける描写で
刺激的なシーンも一瞬ございますので
初対面の人と見るには
注意が必要ですので、悪しからず。

最後にハートは勝つ!