大誤算

先週の水曜日のダウンタウンの
『天下一品 ギャンブル』を見て
久しぶりに天下一品を食べたくなったパートナーと、天下一品へ。

彼は久方ぶり、
私は多分過去に行ったことに一回あるかないかという感じ。

あまりラーメン屋慣れしていない私たち。

夕飯に天下一品へ行くと結構混んでおり、
そそくさと共同席へ。

 

やっぱり一番気になるのは、
最も注文数の多かった“こってり”。

私は、少食 プラス こってりラーメンはあまり経験がないため、少なめにしようと思いました。
そして「並」の下の「ミニ」を見つけます。

今までの経験から、「並」の下のサイズは
「並」と同じサイズのどんぶりに麺少なめ
的なことが多かったので、
そのイメージで「味玉トッピングのミニ」を注文。

すると届いてびっくり。
知っている人はお分かりになると思いますが
この「ミニ」………
通常どんぶりの半分のサイズ感………
言葉通りの「ミニ」でした。

イメージと違いすぎて、
普段写真に撮ることがない私が撮ってしまいました。

その後は自分のミスをちょっと恥ずかしく思いながらも平然を装い、
こってりを堪能しました。

 

想像以上のこってりで、ミニじゃなければ
スープ全部飲み干すことはできなそうな気が。

周りに“こってりMAX”を食している方がチラホラいましたが、
すごいです。
私はあれは食べられぬ。

そう考えると、番組内で
あの歳でこってりMAX食べていた人ってすごいな…と、
天下一品とあの企画への理解が深まった夜でした。