セクシー田中さん 〜続・素敵な彼との出会いと別れ〜

前半はこちらから。

さて、彼の友人に紹介してもらう夜。
私はその日6連勤の最終日で
結構疲れてました。
でもがんばって、なんとか仕事帰り22時過ぎに合流。

しかし、ここで【問題】が2つ浮上します。

 
【問題①】飲み会終盤のテンション

そこには男女合わせて8名ほどいました。
中学時代からの仲らしく
通常でも完全にアウェイな中、
昼間から集まっているみんなはもう完全にお開きのテンション。
もちろん来たからにはと、
みなさん気を遣って話を振ってくれるのですが
肝心の彼は酔っていて
全然フォローしてくれず。

そして会話の中で
女の子を見る目がない彼を助けるべく
最近出会った私がどんな奴か
みんなで見定めようとしていることに気づきました。
気づいたというか、
そんな感じのニュアンスを言われました。

………言いたいことは山ほどあるが。
せめて、もっと少人数であってほしかったぜ。

 
【問題②】元カノ?????

みんな良い人だったのですが、その中で一人
違和感を感じた女の子がいました。
その子は婚約したばかりだったようなのですが
あまり私のことを好意的に見ていない様子。

ここで “女の勘” が働きます。

多分、この人彼となんかあったな………

でも私はアウェイの分際ですので、聞くことはできず。

 

そんなカオスな飲み会は無事終了。

その飲み会で良かったことといえば
彼とは合わない、という事実が分かったこと。

めちゃくちゃ冷めたので
終わってから連絡はしませんでした。

 

少しして彼から連絡が来ました。

 

先日の飲み会でムカついていた私は、
電話で彼にめちゃくちゃダメ出ししました。

付き合ってもないのにあんな場所連れてくな、
連れて行くならもっと気を遣え
的なことを偉そうに言ったと記憶しています。

そして、気になる女の子のことも聞いてみました。
私「あの子元カノでしょ?」
彼「え!なんで分かったの!?」
私「( ⌒ ͜ ⌒ )」

その子は人見知りだから…と彼は言ってましたが
普段めちゃくちゃ勘が鈍い私に“ 女の勘” が働いたのは、
後にも先にもこの時だけです。

彼とはダメ出し以降、連絡を取っていません。

彼も小西のように
仲直りが出来る関係の女性と出会えているといいな。

そんなことを思い出した、
「セクシー田中さん」でした。