HOW TO LOSE A GUY IN 10 DAYS

かっこいいから
英語で言っちゃってみる映画。
邦題『10日間で男を上手にフル方法』。

このMY FAVORITE MOVIEは、
TITLEもFAVOTITEの一つなんです。
女編集長のセリフでもあるのですが
かっちょ良かった。

映画に興味のなかった私が
雑誌で見かけて
初めて見た、記念すべき作品です。


この映画は端的にお伝えしますと
”大きい仕事を獲得すべく
10日間で女性を本気で惚れさせようとする男
VS
雑誌の記事のため
10日間で男性からフラれようとする女”
のラブコメです。

もう設定から、アメリカン!!
是非トライしてみたいけど
現実には難しい、そんなハウツーを
映画にしてくれて感謝。


そして、ケイト・ハドソンが最高!!
笑顔が可愛いすぎて…
キュートで
ビューティフルで
ユーモアも
色気もあって…
憧れすぎるぅ〜〜。

相手役のマシュー・マコノヒーも
色男っぷりがすごくて
お着替えシーンは鼻血注意です。


ここからはネタバレの感想なのですが。

この映画もやっぱり、
女ってメンドクサイ!笑

自分も相手のことを騙してたのに
自分が騙されていたと分かったら当たり散らして・・・
「いやいや、自分もですやん!」
って思うんだけど、

もう恋に落ちちゃってたから
裏切られたことが悲しくて
怒りになっちゃってるところが
愛おしいんですよねぇ。

良い女風に
上から目線ですみませんね。
私もメンドクサイ女ということで
許してください。


現実的じゃないコメディだから、
付き合う前の良い感じの男女が一緒に見て
「これアリ?」って
会話するの絶対絶対楽しい。

私は一人で見て
最後泣きましたけどね。