今日も頼りになる大先生

先日、シャンプーの詰替に失敗し
リビングのカーペットに
シャンプー液が大量にこぼれました。


今、冷静に考えてみると
自分でも自分が理解できません。
なぜリビングで詰替したのか。

ついテレビの続きが気になって・・・
リビングで
やってみちゃったんですよね。


こぼした瞬間は
夢かと思いましたよ。
というか、夢だと思いたかったんですかね。

慌ててティッシュで
止めてみたものの、
カーペットの上で煌めいている液体は
結構な量があり…

どうすればいいのか分からず、
とりあえず「カーペットにシャンプーをこぼした」で検索し
ヤフー知恵袋を拝見。


すると
まさかの
全く同じ境遇の方の質問があり
さらに素晴らしいアンサーが2つも。


乾いたタオルで叩く→濡れタオルで拭くを
1時間繰り返し、
なんとかましな状態になりました。


知恵袋、
ほんとうにありがとう。


もう10年以上お世話になっています。
さすが大先生。
これだから先生から巣立てません。


ちょっとした達成感を味わいつつ
改めて
私と同じ境遇の方はどんな人なのかなと
再度質問を読んでみたら


「子どもがぶちまけた」とのことでした。


ですよね。やれやれ。