いちばんすきな花 vol.2

紅葉くんと篠宮くんの話に
胸が締めつけられる5話の感想。


オファーをくれた
有名画家が同級生の篠宮くんだと分かった時、
薄々そうだろうなと感じてはいたけど・・・
鳥肌!!

そしてなんで紅葉くん、
正直な気持ちを篠宮くんに話しちゃったんだろう
ってずっとモヤモヤモヤモヤ、、、

篠宮くんの
「そっちの勝手な罪悪感でこっちの良い思い出塗りつぶさないでよ。
優しいフリしてればいいじゃん。
こっちは優しさだって捉えてるんだから。」
って台詞。

人生で
こういう答え合わせをすることってないけど、
なぜかリアルを感じる不思議。

なんかドキッとして嫌いだけど
やさしくて好き。
マイベスト名台詞に入りました。


罪悪感から
話さなくてもいいことを話したくなることって、
黙っていられなくなることって、
あるよねぇ
紅葉くんの気持ちも分かる。

でもそれが相手にとって良いかどうかって、
また別なんだよねぇ
独りよがりになっちゃう。

ブログと一緒ですね。
見てくれる人のこと考えないと、
誰も見てくれない

むずかしい世界でっせ。

最後、篠宮くんが黒崎くんに
電話できてよかった。

そして篠宮くん役の葉山さんの演技が
素晴らしかった!!

今後また篠宮くんが出てくるといいなァ。