永遠のアイドル映画

普段、あまり邦画は見ないのですが
昔から好きな映画があります。

それが『ハッピーフライト』!!
私のアイドル的映画です。


矢口史靖監督の作品は他にもいくつか見たのですが
やっぱりこれが好きなんだなぁ〜

登場人物みんな個性があって、一生懸命で。
愛のあるおもしろさに溢れています。
 
いろんな人が登場するのですが
一番好きなのは
グランドスタッフの田畑智子さん演じる
木村さんのエピソード。
 
「あまり出会いもないし将来が見えないから辞めたい」
…そんな風に退職を考える木村さんが
ある男性を助け、名刺をもらうことに!
仕事終わりに約束をしたものの
残業することになってしまうのですが、落ち込みながらも
真面目に仕事する木村さんが素敵なのと

この男性もすごく紳士で
素敵な方で…
「こんな誘われ方したら…」ってズッキューンですよ。

この二人がその後どうなったのかは描かれてはいないのですが、
ちょっとその後を想像させる終わり方なのも素敵。
少女漫画みたいなキュンエピソード。
 
今でいう“推し!!!”って感じです。
永遠の推し!!!

あなたの推しも見つかりますよ。
是非探してみてください。