向き不向き。

私は元アパレル販売員なのですが
残念なことに
センスのない店員でした。

売りは【コミュニケーション力】
一本。※洋服関係ない

よく上司から「ダサい」と
ダメ出しを受け、
普段怒らない仏のような上司に
服装がダサすぎて
本気で怒られたこともあります。

 

そんな私は、同じ時期に
服好きなパートナーに出会いました。

パートナーは
おしゃれに五月蝿い人で、
ずっと同じモノを
ボロボロになるまで使い続ける私に対して

粋なモノをプレゼントしてくれたり
一緒に買い物に行ったりして
上司が怒らなくなるほどには
見栄えがマシになりました。


ある時パートナーに
「どうしたらオシャレになれるかな〜」
と聞いてみたところ、
「もう、マインドがダサいから無理だよ」
と言われました。

 

えっ、そういうことだったの…

衝撃と同時に
今までのことを思い出して、
なんか腑に落ちました。

早くそれを教えてくれよ。

 

人間だもの、向き不向きってありますよね。
これからは
肩肘張らずに
オシャレと向き合っていけそうです。