人生で一番自由を感じた瞬間

おこんばんわ。
朝晩の寒さが
ゆるやかにきびしくなってきましたね。

夏が完全に終わりを告げたと思うので
今年の夏の思い出を
シェアします。

今年の夏、ずっと行きたかった
「那須どうぶつ王国」に行きました。

私は動物で一番うさぎが好きで
うさぎとのふれあいを楽しみにしていました。

うさぎのふれあいに行く途中
檻の中で寝ている 猛禽類 に出会いました。
読み方が分からず
グーグル先生に教えてもらいました。

鳥にはあまり興味がなかったのですが
たまたまタイミングが合い、
【バードショー】を見ることに。


そこで

私は

衝撃を受けました


青空と緑あふれる壮大な景色の中から
颯爽と現れ、こっちへ向かって飛んでくる
ハクトウワシを見た時

理由は分からないですが、

とてつもなく
とてつもない自由を感じたんです。

鳥肌が立ちました。鳥だけに。

♩風にーなり〜たい〜
の意味が分かりました

他の鳥たちのパフォーマンスや
環境問題も呼びかけるアナウンスに感動し
何度も泣きそうになりました。

会場はそんな感じではなかったので
堪えましたけど。

総じて、最高でした。

 

帰ってからは【バードショー】について
調べまくりました。
公式YouTubeでスタッフさんや鳥たち
みんなで作り上げている裏側を知り、
さらに感動。

結構有名だったのに
知らなかった私・・・
危うく、人生を損するところでした。

そこから今まで
私の待受画面はハクトウワシ様です。