最近のピューロランド事情をお伝え

どうも。
ずっとブログについて調べている
ブログ初心者です。

そんな中、ブログを見てもらうために的な記事を
読んでいたら
「「 誰かのためになる記事を書け!! 」」
と書かれてました。

・・・あれ。

前回の自己紹介のタイトルで
「誰のためにもならない」ってつけちゃいました。

ヤッチマッタ(*ゝωδ)⌒☆

ということで、
先日友人と2人で
サンリオピューロランドに行ってまいりましたので
誰かのためになりそうな記事
書いてみまぷ。

 

最近のピューロランド事情

私は8年ぶり
友人は初めてのピューロランド。

チケットの金額が変動性だったので、
二番目に安い日にちに行きました。

※注意※
チケット持ってるだけじゃダメ!
インターネットで来場予約が必要なんデス


客層事情

平日だし二番目に安い日だし、
いるのはお子様連れのファミリーくらいだよね〜
てな感じに思っていたら・・・入ってビックリ。

混んでいる(((;゚д゚)))

完全に NAMETETA

具体的にいうと
キャラクターボートライドが平均約50分待ち。

外国人観光客の人たちも多かったけど、
なんてったって女子2人組の多いこと!!
なんなら女2人組って
うちらだけだと思ってたのに。

イケメン育成ゲーム(?)とコラボしてたり
パレードでサンリオの推しキャラを推しに来てたり・・・

イエス 推し文化!!

はたまた

キキララのフォトスポット行ったら
キラキラ女子たちが戦国時代繰り広げてたので
びびって
<EXIT>って書いてある壁しか
写真撮れませんでした。

イエス インスタ映え!!

 

カチューシャ事情

カチューシャ結構かぶってる人多め。
ディズニーより多いんでは?くらい
かぶってた。
私が最後に行った8年前はほぼいなかったのに。

そして、
外国人男性は何故かフェルトハット率高し。
90%フェルトハットだった(※当日私調べ)
そのフォルムがかわいすぎて、私も
フェルトハット買いました。

 

レストラン事情

昼のパレード後ご飯食べようと思ったら
パレードで心が一つになったからか
みんな同じ気持ちだったみたいで
激混み。

私たちはカレー売ってるところしか
ご飯食べる場所がないと思っておりまして
仕方なく
席の争奪戦に参加しました。

ちなみに後から知ったのですが
もう一つのレストランがあって
そっちは席たくさんありました。
でもカレーはメニューになかった。
カレーは夢かわいいキャラカレーとなっておりまして
だから混んでたってことですね

パレード終わって
1時間くらいしたら落ち着いてました。

ちなみにちなみに
昼ご飯食べて、3時のおやつの時間に
そのレストランでタピオカ飲もうとしたら
約40分待ちでした

ひえっ

諦めてソフドリ注文しました。
(注文場所が別でした)

 

まとめ

最近サンリオピューロランド行っていない
私のような人がいたら
気をつけて。
時代は、確実に、変わっています。

最後に私の一番の推しをシェア。


どこかコロチキのナダルを感じます。